快挙を達成した


2011年も早くも7月になり、やたらと暑い日が続いています。

夏といえば、

やはり海水浴ですが、福島原発からもれた放射性物質の影響もあり、

近隣の海水浴場の運営が中止されています。

中止されていない海水浴場でも、やはり不安からか、客足は伸び悩むと予想されています。

それでも、

各種アパレル系のブランドでは、

今年も新しい水着特集が終わる事は無く、水着 ビキニの人気が今年も高い様です。

話変わって、

なでしこJPANは惜しくもワールドカップ初の4教を逃しましたが、

女性サッカーは強いという事を証明してくれましたね。

格闘技の世界では、

プライドで大活躍していたヴァンダレイ・シウバの復帰戦がありましたが、

わずか27秒で負けてしまうなど、全盛期を知る弾ファンにとっては、

残念なニュースが流れていました。

体操では、

ビジュアル系として話題を集めている「田中理恵」選手が、

先日行われたジャパンカップにて6位という結果に終わった事に、

号泣しながら悔しがっている姿は印象的でした。

それでも、

女子のエース「鶴見虹子」が優勝するなど、

快挙を達成したすごう大会であったと思っています。

野球界では、

メジャーリーグで活躍しているイチロー選手の、

球宴(オールスター)出場が今年でストップしてしまいました。

今シーズンは200本安打の達成にも黄信号が灯っている状態です。

日本人の誇りともいえる選手なので、頑張って欲しいと思います。


今年のレジャー界では、

やはり東北での地震の影響から東北地方はかなり厳しい状況になっています。

夏のイベントといえば、

やはり花火大会でしたが、これも地震の影響を受け、全国各地で有名な花火大会の開催が中止になりました。

夏の日本といえば、浴衣を着て花火大会というのが風物詩でもあっただけに、

花火大会の中止は非常に残念でなりませんね。


電力不足の影響で、節電運動により各地のエアコンの利用が控えられるなど、

2011年の日本の夏は、

色んな意味で残念は状態になっていると言わざるおえません。


日本らしい日本の夏を迎えるためにも、

一日も早い復興を願います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。